1/26は、朗読、ムックリ、新曲な日でした!

1/26はウイングベイ小樽でのバクの事務所feat.モノノケユースケによる絵本「少年とクマ」の朗読音楽劇をやらせていただきました。観てくれた皆さん、ありがとうございました!スポカル関係者の皆さん、ありがとうございました!
僕は、朗読の挿入歌とムックリ、トンコリをやらせていただきました。バクのお二人の呼吸に呼応するように集中してやりました。
朗読の中に景色を描くように、一つになれるようにイメージしながら。
終わった後いろいろ改善点は見えましたが、
新たな試みとしてまたやってみたいと思える舞台でした。ウイングベイ小樽のネイチャーチャンバーという場所がとても気持ち良かったです。
バクの事務所のお二人、誘っていただきありがとうございました!
また、やりましょう!
そして、その日はその足でアイヌ文化交流センター(ピリカコタン)で開催された第26回全道ムックリ大会に参加してきました!
結果は昨年と同じく参加賞でした!
皆さん、上手すぎ!って言うか音が違う!
僕は音を鳴らすことで精一杯なのですが、入賞の方は感情や表現したいものがムックリの音になっているようでした。
もっと楽しむことを学びました。
また一年頑張って来年は入賞狙います!
写真は縄文太鼓とアイヌ民謡ユニットレタラで活躍のきくえさんとムックリ少年Sくんと!
そして、さらにこの日はもう一つのイベントが!そう!今年の妖怪百歌物語北海道篇に出演していただくアイヌの歌い手さんにその公演で歌っていただくために作った新曲を披露するというイベントが!
ご自宅でご家族と妖怪仲間に見守られながら新曲を歌わせていただきました。
たった一曲なのに緊張しまくりで、歌詞も飛んだりしちゃいましたが、
なんとか気に入ってもらえたようでひとまず安心、、、!!
ホッとして一気に披露感、、、笑
いやあ、本当に良かった!
これでこの日のイベントは、全て終わりました。因みにこの日の全道ムックリ大会優勝したのがこちらのシンガーさんでした!さて、誰でしょううか?
最後は、オマケの写真。
あたかもバクのお二人とアイヌミュージックコンサートに出演して演奏しているかの様な捏造写真です笑

モノノケユースケ Official WebSite

モノノケユースケの公式WEBサイト 活動の紹介やライブ情報、ライブ動画、試聴用音源など掲載。

0コメント

  • 1000 / 1000